くらし情報『NYで音の沐浴。セラピストSara Austerの「サウンド・バス」』

2018年6月20日 22:45

NYで音の沐浴。セラピストSara Austerの「サウンド・バス」

main_

先日、この数年NYで注目されている”Sound Bath”というセッションに参加してきました。サウンドバスは音を使って瞑想のような深いリラクゼーションに導いていくヒーリング法で、友人からその話を聴いてずっと気になっていたのです。ひとりで家にいる時は現代音楽や民族音楽などを聴くことが多いのですが、その中でもアンビエント・ミュージックと言われる静かな音楽が好きで、また私自身ずっとウィスパーで歌い続けていることや呼吸法や瞑想などに興味がある事もあって、サウンドバスはまるでその集合体のようだと思いました。そして”Sound  Bath”(音の沐浴)という響きにも惹かれました.。月の光を浴びる静かな夜の散歩をイメージさせます。

NYには有名なサウンドバスのセラピストが何人かおられるようで、調べてみるとそれぞれにとても興味深かったのですが、その中でも一番気になったSara Austerさんという方のセッションがタイミングよく翌日の夜にあったので、さっそく参加することにしました。

そのイベントはSaraの前にもう1人、Michael Venturaさんという起業家のセッションがあったのですが、静と動という対照的な印象でそのバランスも興味深かったです。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.