くらし情報『人生で毎日で、一番大切なことは? #キャメレオン竹田からのラブレター 最終回』

人生で毎日で、一番大切なことは? #キャメレオン竹田からのラブレター 最終回

2018年7月24日 10:30
 

目次

・1.今を生きる
・2.好きな人と生きる
・3.心が軽くなる方を選択する
・もっと自分自身を謳歌しましょう!
20180724_loveletter

こんにちは、キャメレオン竹田です。今回でこのコラムは最終回。最後に、人生で毎日で、一番大切なことは? ということについて書いていきたいと思います。これはいたって簡単です。

1.今を生きる

まず1つめは「今を生きる!」です。たいがいの人は、今を生きていません。心配事とか、不安事などで、過去や未来を想像しながら生きています。そうするとどうでしょうか。今この瞬間をスルーしてしまっているのです。

だけど、人生ってよ~く考えると、この瞬間しか存在しないのです。幸せに生きている人は、今この瞬間をちゃんと堪能しています。今この瞬間をめいっぱい楽しんでいるのです。

過去や未来を生きている人は、常に過去や未来を生きています。時が過ぎても、過去や未来を生きているのです。そんな人生もったいないですよね!

2.好きな人と生きる

2つめは「好きな人と生きる」ことです。好きな人間と、人生を楽しくシェアしながら生きると、とっても彩り豊かな毎日になっていきます。うれしいことも、楽しいことも2倍になります。人生で、がっつり関わる人間というのは、そう多くはありません。ですから、好きで、一緒にいて楽しい人との時間を楽しみましょう。

新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.