くらし情報『カヒミ・カリィさんが選ぶ、リラックスしたいとき聴きたいプレイリスト』

2018年7月5日 20:30

カヒミ・カリィさんが選ぶ、リラックスしたいとき聴きたいプレイリスト

ゆったりと休むとき、心も体もゆるめてリラックスするとき、 どんな空間に居るかも大切な要素。蛍光灯より、キャンドルの仄暗い明るさで。無音の空間より、落ち着いた音楽を静かに流して。MYLOHASでお馴染みのグッドセンスなあの方々は、普段どんな音楽を聴いてリラックスしているのでしょうか?

連載「The plate of my life」では、ニューヨーク在住ならではのナチュラルなライフスタイルを紹介してくれている、アーティストのカヒミ・カリィさんにうかがいました。

shutterstock_332970932
image via Shutterstock

カヒミさんが、この曲をオススメしてくれた理由は?

カヒミ
Brian Eno「Ambient1:Music for Airports 1/1」
アンビエント・ミュージックは心を鎮静化するもの、また執筆など集中するときにも合うものが多いので、家にいるときによく聴くのですが、そのなかでも究極なのが、ブライアン・イーノの作品群だと思います。

彼の作る音はエンドレスで聴き続けられそうなくらい自分にフィットするものが多く、まさに私の人生にとって必要な音楽といっても過言ではありません。この曲はそのなかでも、特に好きなもののひとつで、『空港のための音楽』と題されたアルバムからの一曲。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.