くらし情報『運動効率をあげるための靴下『AYAモデルAIRISE』が登場』

2018年7月7日 12:45

運動効率をあげるための靴下『AYAモデルAIRISE』が登場

体幹を鍛えたり、姿勢を気にしたり。忙しい毎日のなかでも、なるべく美しい体のラインを保とうと頑張る日々。でも、そんな努力に疲れを感じたら、履くだけで足部より重心を安定させて姿勢を整えてくれるという、魔法のような靴下に頼ってみてもよさそう。

目次

・体幹の不安定さをサポートする靴下
・履くことで美姿勢習慣がつく
エアライズメイン

体幹の不安定さをサポートする靴下

足の裏が身体の歪みを整えることに大きく関係するという理論のもと、理学療法士が開発し、美容商材の卸会社 ㈱BJCが販売している美容靴下、「AIRISE(エアライズ)」があります。発売より1年半で約50万足を販売し話題となった靴下ですが、今回注目したいのは、その新モデル。

タレントや女優のインストラクターとして活躍中のクロスフィットトレーナーAYA(アヤ)さんとのコラボレーションで、デザインも新たになった、運動効率をあげるための靴下、『AYAモデルAIRISE』です。

この靴下のポイントは以下の3つ。

・足裏にある2つのシリコンサポートが体幹・筋膜の安定化を行う

・フロント部分の圧着により、足のアーチ形成をサポートし、足部を安定させる

・踵部のロングベラアプローチにより、着脱をスムーズに行う

エアライズ2

つまり、足裏に設置したシリコンにより、身体にかかる急激な負荷による怪我の予防、運動によるパフォーマンスを最大限に引き出すための「ビューティサポートソックス」

新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.