くらし情報『両筑デザインプランツに聞く。個性的なオージープランツの育て方』

両筑デザインプランツに聞く。個性的なオージープランツの育て方

2018年7月20日 21:45
 

珍しい花が咲くオージープランツが気になります。DIYストアやECサイト、セレクトショップでも、よく見かけるようになりました。ユニークな雰囲気におしゃれ感もあって、インテリアとしても素敵。

目次

・オージープランツ人気4選
・剪定することでもっと楽しめるようになる
両筑デザインプランツに聞く。個性的なオージープランツの育て方

福岡県朝倉市にある「両筑デザインプランツ」は、オーストラリア在来の植物を全国へ卸している会社。併設されているお店は、週に1回程度オープンしています。オージープランツは、自社HPのオンラインストアでも購入可能です。

両筑デザインプランツに聞く。個性的なオージープランツの育て方

購入しても、花も咲かずに枯れてしまった時のショックは大きいもの。初心者でも、うまく育てられるポイントをマネージャーの行徳聖良(せいら)さんにうかがってみました。

「室内やベランダなど、スペースが狭くても植物と接したい…という相談は、年々増えています。植物を枯らさないためには、1日1回でも水やりをして、観察することが大事。小さな変化に気づくことができれば、水やりの頻度、合った環境がわかるようになります」

オージープランツ人気4選

日本で販売されているオージープランツは、オーストラリアの中でも東南部に生息する日本の気候にも適応できて育てやすい品種だとか。そこで、人気のオージープランツを4点ご紹介していただきました。

新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.