くらし情報『どす黒い感情に気づいたら…。ネガティブループから抜け出す方法』

どす黒い感情に気づいたら…。ネガティブループから抜け出す方法

2018年7月9日 22:45
 

こんにちは。マリアージュカウンセラーの斎藤芳乃です。どんなときにも物事をポジティブに捉え、そして素晴らしい幸せの好循環を起こしたい!ただ、そう心がけていても、時にはふと落ち込んでしまうこともあるのが人間です。

目次

・ネガティブな自分は「本当のあなたではない」ことに気づいて
・感情ですら、「本当は感じたくない」という想いがある
・ネガティブな感情ではない、本当の美しいあなたを感じてあげて
20180709_mind_top

とても苦しいことがあると、「自分ではそうしたくない!」と思っていても、どす黒いネガティブな感情でいっぱいになってしまうことがありますね。それは、どんなに素晴らしいと思える人であったとしても、誰もが同じです。

けれど、こうした「抜けられないネガティブなループ」であったとしても、一瞬でこの状態から「自信を持ち、ポジティブな想いを持った美しい自分自身」に復帰することは可能です。

今回は、こうしたときに一瞬で自分を変える方法についてお伝えしていきたいと思います。

ネガティブな自分は「本当のあなたではない」ことに気づいて

ネガティブな自分でいると、そんな自分でいることを恥じ、「私ってなんて嫌な女なんだろう」、「どうして綺麗になれないんだろう」、「なんでいつも恨んでばかり、怒ってばかりなんだろう」と、こうした感情を抱いてしまう自分に嫌悪感を抱いて哀しくなってしまったり……余計に感情がマイナスに引っ張られてしまいます。

新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.