くらし情報『ベストタイミングでよりよい選択をするには? #キャメレオン竹田からのラブレター』

2018年7月10日 10:30

ベストタイミングでよりよい選択をするには? #キャメレオン竹田からのラブレター

流れに身をまかせる

最後に、流れに身をまかせていれば、うまくいくことも、うまくいかないことも、ストーリーどおり! というわけで、ここから私の話をしましょう。

先日、稚内に行きましたが、羽田発の飛行機が1時間遅れてしまいました。現地で、いろいろ回っていると、友人のスマホに電話がかかってきました。要約すると、「稚内で、行った方がいいお寺があるんです。でもそこの副住職さんは、いま外出中で17時30分に戻るそうです。もし寄れそうなら、友達が訪ねてくると伝えておくので、ぜひお寺に行ってください!」とのことでした。

わたしたちは、お寺の住所を調べると、ここから8分で着くことが判明。そして、お寺に着くと、ちょうど、17時30分!!! お寺の駐車場に車を止めると同時に、副住職さんが車で帰ってきました。そして、無事にお寺に上がらせていただき、一緒にスピリチュアル話で盛り上がりました。飛行機が遅れていなければ、副住職さんに会うことはできませんでした。

目の前のことを楽しんで。すべてはタイミングばっちり

また次の日、利尻島に渡ろうとしたら、海が荒れていて船が出ないことが判明。すると、なんやかんやで、稚内に家がある人にお招きいただきました。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.