くらし情報『スリープテックを味方につけて。たった6gの指輪型ウェアラブルデバイス』

2018年7月19日 16:30

スリープテックを味方につけて。たった6gの指輪型ウェアラブルデバイス

睡眠の質をテクノロジーで改善する「SleepTech=スリープテック」。さまざまなプロダクトやサービスが登場していますが、クラウドファンディングサービス、Makuakeで800万円以上もの支援金を集め、注目されているのが、睡眠状況をデータ化する指輪タイプのウェアラブルデバイス「SLEEPON」です。

重大病気の予防にも

目次

・重大病気の予防にも
・シリコンバンドだから着け心地も◎
detail_4387_1516365743

疲労回復には、良質な睡眠が一番。そして、睡眠の質を改善するためには、睡眠状況を正確に把握することが大切です。SLEEPONは、睡眠状況の重要な指標となるSPO2(血中酸素飽和度)、HR(心拍数)を計測・記録し、睡眠状況の把握や管理をサポートしてくれます。また、睡眠状況を日毎/週毎にレポートするのはもちろん、睡眠の質と健康状況を改善するために、睡眠の習慣や食生活、適切な運動についてのアドバイスもしてくれます。

専用アプリを通じて記録されたデーターは可視化され、睡眠状況総合評価や、睡眠時間分析、睡眠段階分析、呼吸休止回数、安静時心拍数、血中酸素飽和度、寝返し回数、睡眠負債状況までが一目瞭然。また、ビッグデータに基づいた慢性疾患と睡眠の質との関連性を分析し、重度の症状の人には、早めに専門医への受診を促すこともできるので、重大病気の予防にも役立つとか。

新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.