くらし情報『タオルソムリエに聞く、シーン別おすすめのタオル5選』

2018年8月3日 16:30

タオルソムリエに聞く、シーン別おすすめのタオル5選

日常生活に欠かせないもののひとつに“タオル”があります。ただ、毎日必ず使うのに、こだわって選んでいる人はどれくらいいるでしょうか? どれもそんなに変わらないと思っていたら大間違い。タオルひとつで豊かな暮らしへと一歩近づくと言っても過言ではありません。

そこで、「今治タオル 南青山店」で、タオルのプロのアドバイスをいただきながら使うシーン別でタオルを選んでみました。

目次

・今治タオルの独自の品質基準は「5秒ルール」
・シーン別おすすめのタオル5選


今治タオルの独自の品質基準は「5秒ルール」

imabari_01
image via shutterstock
質の高いタオルとして広く知られる「今治タオル」。実は、会社名ではなく、今治の地場産業をさし、組合で規定された12項目に及ぶ独自の品質基準をクリアしたタオルのみが名乗ることができる品質の証なんです。2006年に「今治タオル」の再生プロジェクトがスタートし、赤・青・白のブランドマークは、品質保証として機能させるとともに、高い吸水性、安心、安全、高品質を証明しています。

imabari_03

特に「5秒ルール」という今治タオル独自の品質基準では、タオル片を水に浮かべたとき、5秒以内に沈み始めるかどうかを基準にしています。これは、今治タオルの最大の特徴である「吸水性」

新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.