くらし情報『タオルソムリエに聞く、シーン別おすすめのタオル5選』

2018年8月3日 16:30

タオルソムリエに聞く、シーン別おすすめのタオル5選

を保証するためのもの。このような基準を満たしたものだけが、今治タオルのブランドマークをつけることができるのです。

現在、今治では約100社が稼働し、その中で基準をクリアしたタオルにのみ、このマークをつけることが許されています。今治タオルのクリエイティブ・ディレクターである佐藤可士和さんがキープロダクトに選んだのは、白いタオル。タオルの織り方の違いで、同じ白でも様々な表情を見せてくれます。タオルって、こんなに違うのだと改めて気づかせてくれますよ。

シーン別おすすめのタオル5選

imabari_02

愛媛県外で唯一のオフィシャルショップである「今治タオル 南青山店」で、使うシーン別でタオルの選び方を教えていただきました。実は、オフィシャルショップには、タオルのことを知りつくした「タオルソムリエ」が常駐し、悩んだ時に相談にのってもらえます。

現在、この店舗では、23社のタオルを扱っていて、時期によって品ぞろえは変化するそうです。今回は、店長の遠藤久美子さんに5つのシーンで、私の好みも伝え、タオル選びのアドバイスをいただきました。素材感がわかりやすいように、色は白限定で選んでいます。

シーン1:朝の目覚めの洗顔後に使いたいタオル
imabari_04

【選んだタオル】
「すごいタオル 極み」

新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.