くらし情報『タオルソムリエに聞く、シーン別おすすめのタオル5選』

2018年8月3日 16:30

タオルソムリエに聞く、シーン別おすすめのタオル5選

真っ白でなく、アイボリーなのもデイリーづかいによさそう。

シーン5:寝苦しい夜にタオルケット
imabari_09

【選んだタオル】「アンジェリク」タオルケット/シングル10,800円、ダブル16,200円(ともに税込)
※今治タオルブランド認定番号:第2017-1872号

「今治タオル」って、タオルだけだと思いがちですが、実は、ベビー用のスタイやおくるみ、バスローブやタオルケットもあるので、寝苦しい熱帯夜におすすめはないかとうかがったところ、タオルケットをご提案いただきました。選んだのは、「アンジェリク」のタオルケットです。もっと薄手のものもありましたが、こちらは無撚糸でやさしい風合いと、敷いてもかけてもOKなので、年中使えそうです。

今回は、シーン別で自分の好みを伝えておすすめを選んでいただき、触って確かめてタオルを選びました。タオル選びって、奥が深く楽しいことを改めて実感。ゼロから自分で選ぶとなるとハードルが高いですが、アドバイスしていただけるので安心です。逆に、話を聞かずに購入するなんて、もったいないかも。

「お客様のニーズや、TPOに合ったものを一緒に選んでご提案させていただきます。日常生活に欠かせないものだからこそ、いいものを選んでいただきたいですね。」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.