くらし情報『カフェインレス&シュガーフリーで水分補給|30日間の夏コレ #30』

2018年8月30日 05:30

カフェインレス&シュガーフリーで水分補給|30日間の夏コレ #30

herbtea

ハーブティ&FIJIウォーター

夏のはじめにFIJIウォーターをたくさんいただきました。もともと一番好きな飲み物が水なので、おかげさまで今年の夏は美味しい水を一日2リットルベースで飲めました。

暑い昼間は、500mlのボトルにティーバッグをひとつ、冷たいお水を入れて、アイスハーブティーに。ハイビスカスティーや、ザクロ&ラズベリーティーなど、夏のビタミン補給にも合うものを選んでいます。

寝る前には、夏でも温かいカモミールティーをチョイス。フェアトレードにこだわったブランド、CLIPPERのティーバッグは、今年近所にオープンしたオーガニックスーパーBio c’ Bonで購入。

ちなみにその下にあるドライカモミールは、実家で父親が育て、ちまちまと花を摘み、ドライにしてくれたもの。はじめはお茶にして飲んでいましたが、時間がたってしまったので、残りはホホバオイルに漬けて成分を抽出するインフューズドオイルや、ウォッカにつけて成分を抽出するハーブチンキにしようと思っています。(編集部トダ)

30日間の「夏、コレ使います」をもっと見る

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.