くらし情報『NASA開発の特殊素材を使用。どんな姿勢でも頭にフィットする「無重力枕」』

2018年8月8日 16:30

NASA開発の特殊素材を使用。どんな姿勢でも頭にフィットする「無重力枕」

数あるスリープテック関連のプロダクトのなかでも大注目なのが、クラウドファンディングサービス「Makuake」で2200万円以上もの支援金を集めた、無重力枕「The Cubes」です。

快適な睡眠ですっきりした寝起きを

目次

・快適な睡眠ですっきりした寝起きを
・NASAが開発した特殊素材
shutterstock_708734755
image via Shutterstock
人気の理由は、「いびきの改善に効果的な枕」だからではないでしょうか。

いびきをかいているときは睡眠の質も悪く、一緒に眠っている家族やパートナーの睡眠の質をも下げてしまいます。「いびきはかきたくはないけれど、どうやって治せばいいかわからない」という人も多いはず。

いびきの原因を調べてみると、いびきとは不自然な寝姿勢によって気道が圧迫されることで起こる場合もあるのだとか。もちろん、なんらかの重大な病気や、顔や体の形態が原因の場合もあるようですが、自然な寝姿勢のときはいびきをかかないという人は、寝返りをしたときに不自然な姿勢になってしまうのが原因かもしれません。そんなときに試してみたいのが、この「The Cubes」なのです。

なぜならThe Cubes は、70個のキューブを両側から支えるという構造をしており、仰向け、横向きなど、どんな姿勢でも頭にフィットし、どこにも負担のかからない自然な寝姿勢を保ってくれるから。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.