くらし情報『NASA開発の特殊素材を使用。どんな姿勢でも頭にフィットする「無重力枕」』

2018年8月8日 16:30

NASA開発の特殊素材を使用。どんな姿勢でも頭にフィットする「無重力枕」

だからこそ質の高い睡眠をサポートし、いびきの改善にも効果的というわけなのです。

NASAが開発した特殊素材

201807310251

さらに素材にも注目。「The Cubes」はなんと、NASAがシャトルの打ち上げ時と着陸時にかかる負担を軽減するために開発したという、メモリーフォームを使用。だからしっかりと頭を包み込んでくれるのはもちろん、その衝撃吸収性能も折り紙つき。重力を感じない、快適な寝心地が体感できそです。 また銅の10倍の熱伝導率を持つ今話題の新素材、グラフェンという炭素素材を配合しているので、一晩中使っても熱がこもることなく、細菌や臭いの発生も抑えてくれます。またキューブの間を空気が抜けるので、さらに快適さがキープされます。

そして気になる硬さですが、「The Cubes」は両面が使えるタイプの枕になっているので、柔らかい枕が好きな人はピンクの面を、硬めの枕が好きな人はグレーの面を使うという選び方ができるのです。構造と素材の両面から快適な寝姿勢と質のいい睡眠を生み出してくれる「The Cubes」。Makuake内のストアにて購入可能です。

The Cubes

1-1

サイズ:56cm×36cm×10cm
重さ:500g
同梱物:The Cubes本体1個、専用カバー1枚
素材:[The Cubes本体]ポリウレタン、[専用カバー]モダールジャージー(レーヨン)

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.