くらし情報『いつでもどこでも「冷たっ」を感じたい|30日間の夏コレ #2』

2018年8月2日 05:30

いつでもどこでも「冷たっ」を感じたい|30日間の夏コレ #2

summer_items02

Fragment Designプロデュースのサーモスの水筒

遡ること3年前。発売日に買いに行く、なんてこと子どもの頃にゲームを買いに街のおもちゃ屋へ走ったことがあるくらいで、大人になってからはほぼありません。が、どういうわけか、急に水筒(ステンレスボトル)が欲しくなり、たまたま事前情報をキャッチして見つけたのがコレ。

マルチなクリエイティブで多方面から人気の元裏原界のカリスマ・藤原ヒロシさん主宰のフラグメントデザインがプロデュースし、スターバックスから発売されたサーモスの水筒。言い換えるなら、トリプルコラボになるのでしょうが、誰が関わったとか、どこから出るとか僕的にはおかまいなし。ただただ、この佇まいにヤられたのです(3年前とはいえ、いまほどいい感じのデザインという意味で選択肢が少なかったのです)。

ただ、あまりにも大事に扱いすぎて、2年ほどほぼ使うことなく眠っていましたが(笑)、この夏の異常すぎる暑さに、常に手元に冷たいものを! と欲求しているカラダのために常に携帯。うっかり忘れて家を出た日には、その1日はまさに「オワタ」状態で、何もする気になりません(言い訳)。(副編集長ハナサキ

30日間の「夏、コレ使います」をもっと見る
[スターバックス]

新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.