くらし情報『早く抜け出したい。つらい気持ちに効く3つのこと』

2018年8月4日 10:30

早く抜け出したい。つらい気持ちに効く3つのこと

気分が落ち込んだ時に自分で乗り越えるには? つらいこと、嫌なこと、すぐに忘れてしまえればとても楽なのでしょうが、気持ちが重ければそのぶんだけ胸につかえてしまいます。早く抜け出したいからと焦ると解決策は見えてこないもの。そんな時は自分の中で冷静になれる指針があれば助かりそうです。

20180804_painful
image via shutterstock

つらいことがあった日に意識したい3つのこと

エミー賞にノミネートされた脚本家のCaissie St. Ongeさんが共有していた言葉を「ライフハッカー[日本版]」から紹介します。

1.やらなければならないことをする:ToDoリストの項目を片付けることができたら、少し気分が良くなります。普段の仕事の日とは関係のないことであれば特にいいです。何をやり終えたら気分が良くなりそうですか?

2.やりたいことをする:自分にご褒美をあげましょう。読みたいものを読んだり、見たい映画を見たり、アイスクリームを食べたり、自然の中をのんびりと歩きに行ったり、何でもいいです。少なくともしばらくの間、自分のことを幸せにしてあげましょう。

3.誰かのために何かをする:誰かの役に立つと気分が良くなります。

新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.