くらし情報『トラウマ(PTSD)を癒せる? あえて、つらさに向き合う心理療法EMDRって?』

2018年9月17日 05:30

トラウマ(PTSD)を癒せる? あえて、つらさに向き合う心理療法EMDRって?

目次

・EMDRってどんなもの?
・EMDRはホントに効く?
・PTSDのほかの治療法
shutterstock_1100199110
image via Shutterstock
イギリスのガールズグループとして一斉を風靡したスパイス・ガールズのシンガー、メルビーは8月26日に、イギリスのタブロイド紙『ザ・サン』に、アルコールの問題と性的な問題でリハビリセンターに入る予定だと話しました。現在はPTSD(心的外傷後ストレス障害)の治療を受けているとのこと。

最初はアルコール依存症とセックス依存症の治療を求めていると報道されましたが、その後彼女は、アメリカのTVトーク番組『エレンの部屋』のインタビューで、「アルコール依存症でもセックス依存症でもないけれども、『痛みを和らげる』ためにそれらに頼ったこともあった」と説明したのです。

無題1

本人が言うにはこうです。「この6カ月はすごく大変でした。自分の気持ちをコントロールできないようなときもあったから。でも、問題は決してセックスやアルコールではありません」と。

そのうえで「すべてに共通している問題があるのです。自分が危機的な状態にあるとはよくわかっており、自分についてはよくわかっています。ただし、今のところはうまく対応できつつあると思っています」と話します。

メルビーは、自身の本、『ブルータリー・オネスト(Brutally Honest)

新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.