くらし情報『カヒミカリィさんが、NYのダイエット事情をお届け』

2018年9月19日 22:45

カヒミカリィさんが、NYのダイエット事情をお届け

20180920_diet01

NYの暑く長い夏もそろそろ終わりのよう……夕方になると、涼しい風と共に何処からともなく心地いい虫の音が聴こえてきます。この夏は久し振りに帰省が出来たので、大好きな友人達と美味しいご飯を食べたり大切な家族とゆっくり過ごして、心身ともにエネルギー充電ができました。夏のイベントもすっかり落ち着き、アメリカは子供達も9月になると新学期がスタートするからか、この季節は気持ちも新たに生活習慣もリフレッシュする人が多いようです。

2ヶ月振りにNYに戻って、本屋を覗いたりスーパーに入ってみると、ダイエットの本やヘルシーな食材のコーナーなどが出来ていたりしています。NYでダイエットというとこの数年よく耳にするのは、パレオ・ダイエットやケトジェニック・ダイエットでしょうか。日本でダイエットというと減量する事ですが、アメリカでは”食事法”という意味合いが強いようです。確かに食生活を改めた結果、健康的になって身体が軽くなる、というのが理想ですよね。以前はダイエットというととにかくカロリーを抑えて体重を落とすという感じでしたが、今ではダイエットも栄養学も進化して、体重が減っても筋肉が落ちたり、エネルギー不足で身体を壊すような方法はよくないと言われるようになってきたように思います。

新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.