くらし情報『【10月の満月】癒しのセルフケアで満たされるとき』

2018年10月22日 21:45

【10月の満月】癒しのセルフケアで満たされるとき

夜空で圧倒的な存在感を放つ満月。とりわけ秋は、澄みきった夜気に月の美しさが冴えわたります。

その艶やかな輝きにあやかりながら、スペシャルなスキンケアやヘアケアなどをおこなってみましょう。自分自身をていねいに扱うと、ココロが幸せで満たされます。

目次

・10月の満月:自分に意識を向ける「慈愛の月」
・満月の日に飲みたい、女性をサポートするティー
・10月25日(木)の夜:魅惑的になれる満月のおまじない
ラズベリーリーフのイラスト

10月の満月:自分に意識を向ける「慈愛の月」

【満月の瞬間】
10月25日(木)1時45分

仕事や家事、育児など、何かと忙しい毎日を過ごしていると、自分をおろそかにしてしまうこと、ありませんか? 肌荒れや髪のパサつき、肩こり、ストレス……気がついてはいるものの、ケアを後回しにするのは、よくあることです。

毎日コツコツとケアをするのが大変ならば、月に一度、自分のためにスペシャルメンテナンスをしてみるのはどうでしょう。それを実行するとしたら、満月の日がオススメです。

満月は、月の満ち欠けの周期の折り返し点。これまでを振り返って自分と向き合うベストなタイミングといえます。

とくに秋の夜長の満月は、自分に対する意識が高まるとき。少し早めに帰宅して、シートマスクやパックで肌コンディションを整える、湯船にゆったりとつかる、全身をやさしくマッサージする、アロマキャンドルを灯してリラックスする……などなど、「癒し」

新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.