くらし情報『上司とのコミュニケーションを深めるにはどうしたらいい?【お助けコンシェルジュTETUYAが解決】』

2018年10月11日 22:45

上司とのコミュニケーションを深めるにはどうしたらいい?【お助けコンシェルジュTETUYAが解決】

こんにちは。人間関係の悩みを解決するお助けコンシェルジュTETUYAです。今日は、「上司とのコミュニケーションをより深めるにはどうしたらいいですか?」という悩みにお答えします。

目次

・イジコミとは?
・迎合、ゴマスリだけじゃない、大事なのは人間性の発見!


TETUYA01

「わたし○○さんや○○さんと仲がいいですよ」と自分の人脈をひけらかして自慢する人いません? ただよくよく聞くと、言うほどそんなに仲良くない。僕から言わせるとそれはただの知り合いレベル(苦笑)。今回は、仲の良い人とさらに仲を深めるコミュニケーションについて書いてみたいと思います。

イジコミとは?

イジコミ。これは僕が考えた造語。相手をイジるコミニュニケーションのこと。本当に仲の良い人同士の会話を聞いていると、会話の中でちょいちょいお互いをディすっているのを耳にします。

「○○ってほんと天然だよ」「ほんとファンッションセンスないよね」など。年齢差関係なく後輩が先輩を、部下が上司をイジる。イジられた方も、口では「上司に向かってよく言うな」と言いながらもなぜか嬉しそう。ここまで言え合える関係性こそが、コミュニケーションの深みだと感じました。

ということは仲をより深めるために「相手をイジりましょう!」と言いたいところですが、一歩間違うと相手の怒りを買うことに(笑)。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.