くらし情報『カヒミ・カリィさんが、免疫力アップのためにやっていること』

2018年11月20日 21:45

カヒミ・カリィさんが、免疫力アップのためにやっていること

kesikidayo1

11月に入った途端、随分冬らしくなってきました。でも時々暖かい日があるので、うっかり薄着で出かけてしまい 夕方になると身体の芯まで冷えてしまったり。

この時期は 本格的な冬よりも、そんな風に油断して体調を崩しやすいなぁと思います。

寒くなると外でのイベントが減ってくることもあって、一日の運動量も少なくなりがちですが、そうすると身体の代謝も落ちやすくなるので、なるべく体を動かすように気を付けています。

この時期に私が好きなのはなんと言ってもウォーキング、 そして写真撮影がてらの散歩です。

秋から冬へと変わる景色は 色や光と影のグラデーションが繊細で美しくて、それを追っていると夢中になって時間を忘れ、 どんどん歩いているうちに身体もホカホカと暖かくなります。

この時期の外出で大切なのは、足や手などの末端を特にしっかりと防寒するのがコツだと思います。

そして、暖かいほうじ茶や黒豆茶、ラベンダー入りの紅茶などに、生姜のすりおろしを入れた 水筒も忘れずに持参します。やはりなるべく新鮮な空気があるところで気持ちよく身体を動かすのが、 一番だなぁと思います。

kesikidayo5

自宅でもなるべく身体を温めて代謝や免疫をアップするように気を付けています。

新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.