くらし情報『ウエストのサイズ、バストの高さに合わせてアジャストできるドレス、試してみない?』

2018年12月14日 21:45

ウエストのサイズ、バストの高さに合わせてアジャストできるドレス、試してみない?

いよいよホリデーシーズン。プレゼントや自分へのご褒美探しにぜひ訪れてほしいのが、東京・青山のセレクトショップ「CITAKU」です。

「身支度」から名付けられたという「CITAKU」のコンセプトは、自分自身を整えること。1階は、コーヒー好きの聖地として知られる「SHOZO COFFEE STORE」の青山支店、2階は暮らしを彩る日用品やアクセサリーを集めたライフスタイルショップ、3階は新ブランド「COPEL(コペル)」のドレスショップになっています。

ミニマムで洗練されたアイテムが揃う

目次

・ミニマムで洗練されたアイテムが揃う
・流行にも体型にも左右されない「着付けるドレス」
セレクトショップ「CITAKU」

「CITAKU」をディレクションしたのは、「COPEL(コペル)」デザイナーでもある上原コペルさん。「CITAKU」のセレクトはすべてがミニマムで洗練されていて、機能的かつ美しいのですが、それも上原さんの審美眼のなせる技なのでしょう。

たとえば「木村硝子」のグラスウェアは、デイリーに使える価格設定と、スタッキングできて飲み物を美しく魅せるデザインのバランスが絶妙。「zattu」のトートバッグはマイクロファイバースエードのしなやかな素材感が美しく、大人のトートバッグを探している方にぴったりです。

「zattu」のトートバッグ

「セレクトのテーマは“気分を高める美しいもの”と、“機能性の高い美しいもの”。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.