くらし情報『ウエストのサイズ、バストの高さに合わせてアジャストできるドレス、試してみない?』

2018年12月14日 21:45

ウエストのサイズ、バストの高さに合わせてアジャストできるドレス、試してみない?

忙しい現代女性の気持ちを高めるためには、美しいと同時に機能的であることが大切ですから」と上原さん。シンプルで気の利いたものが揃っているので、クリスマスプレゼント探しにも重宝しそうです。

流行にも体型にも左右されない「着付けるドレス」

セレクトショップ「CITAKU」

3階で取り扱う「COPEL(コペル)」は、上原さんが手がける新ブランド。「着付けるドレス」をテーマに、女性それぞれが自分を仕立てるための既製服としてデザインされています。ネックやベルトでサイズを調節し、自分のカラダやイメージする形にフィットさせることができるのです。

「COPEL」の着付けるドレス

「女性の体型は同じSサイズ、Mサイズのなかでも様々な違いがありますよね。COPELのドレスはご自分のウエストのサイズ、バストの高さに合わせてアジャストできる仕様になっています。伸縮性のよい生地なので、ピタッと体に沿ってシルエットも崩れません」(上原さん)

メインアイテムに使われる軽くマットな質感の生地は、金沢の「カジナイロン」製の合成繊維。とても軽く、撥水加工が施されているので雨や汚れに強く、シワになりにくいのが特徴です。ブラックドレスを中心に、コート、カーディガン、ボレロなどのアイテムが揃います。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.