くらし情報『カヒミ・カリィさんが毎日のバスタイムに欠かさないものは?』

2019年1月2日 07:20

カヒミ・カリィさんが毎日のバスタイムに欠かさないものは?

連載カヒミ・カリィのThe plate of my lifeでNYのすてきなライフスタイルを披露してくださっているミュージシャン、文筆家のカヒミ・カリィさん。その元気の秘訣は?

バスソルト
Feel Good Organicsのラベンダーフラワー約450g20.99ドル(価格は変動する可能性があります)

エプソムソルトやラベンターフラワーを入れて入浴

私の体調管理に欠かせないものは、入浴です。

ぬるめのお湯に20〜30分程浸かって血行をよくしたり、リラックスして体の疲れを取ったり。体温を上げる事で免疫力もアップするそうです。

そんな毎日のバスタイムに使っているのが、エプソムソルトやバスソルト、ラベンターやカモミールの精油などです。

写真は、ボトルに詰め替えてバスルームに置いてあるエプソムソルトとラベンターフラワー。そのときの気分でブレンドして使っています。

このオーガニックのラベンダーフラワーは食用にもなるので、お風呂に入れる以外にも、朝の紅茶に少し入れたり、クローゼット用のサシェを作ったりなど、いろいろと使えて便利です。

30日間の「あの人に聞く健康の秘訣」をもっと見る
MYLOHAS編集部がいつもお世話になっている健康賢者の方々に、「体調管理に欠かせないもの」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.