くらし情報『星の文筆家が教える、夜空を見上げるだけの簡単ストレス解消法』

2019年1月5日 07:20

星の文筆家が教える、夜空を見上げるだけの簡単ストレス解消法

連載ココロに効く新月&満月の五感セラピー、星と暮らすで、月や星空を楽しむ暮らしのヒントを綴ってくださっている星の文筆家、月文化研究家の景山えりかさん。その元気の秘訣は?

星空

星空を眺めてリラックス

疲れがたまって、気分がモヤモヤとしたときに星空を見上げると、心がスーッと晴れていきます。

星という、とてつもなく大きな自然に意識を向けることで、抱えていた悩みやストレスが、いかにちっぽけなものか気がつくからなのかもしれませんね。

星を眺めているとリラックス状態になるせいか、体の緊張感もやわらぐように感じます。

仕事柄、満天の星を見る機会は多いですが、都会のビルの谷間から見る星もなかなかいいものですよ。

仕事からの帰り道、今日も一日疲れたなぁと感じたときは、少しだけ足をとめて、夜空に星を探します。ぽつんと輝く星を見つけると、不思議とほっとして、明日への活力がわいてきます。

30日間の「あの人に聞く健康の秘訣」をもっと見る
MYLOHAS編集部がいつもお世話になっている健康賢者の方々に、「体調管理に欠かせないもの」を教えていただきました。30日間、毎日ひとり1アイテムを紹介していきます。

ココロに効く新月&満月の五感セラピーを読む星と暮らすを読む
景山えりかさん

景山えりか(かげやま・えりか)

新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.