くらし情報『一年間きちんと守れる、8つの新年の目標とは?』

2019年1月1日 05:30

一年間きちんと守れる、8つの新年の目標とは?

目次

・01. 健康の見通しを改める
・02. 運動をとり入れる
・03. 流行のダイエットにはサヨナラをする
・04. キッチンに戻って料理をする
・05. スイッチは定期的にオフにする
・06. 片づけをする
・07. お金の整理をする
・08. やさしさに感謝をする
新年

人生に対する新しい見通しと共に新年をスタートするのはとてもよい方法です。だから、新年に目標を立てるのはすばらしいアイデア!

でも実際は、この毎年の儀式は軽いジョークのようになってしまっています。みんな「どうせすぐに挫折するだろう」と、友達や恋人と立てた目標をどれくらい守れるか賭けるくらいです。さらに、「どうせ守れないから」と目標を立てることすらしない人もいます。

イエール・グリフィン・プリベンション・リサーチ・センターの医師、デビット・L・カッツ医師は新年の目標の多くは非現実的か、うまく実行されていないかのどちらかだと説明します。

カッツ医師が言うには、「多くの目標はやる気だけはあるが、“準備”がない。長期的な成功のためには、持続可能で細かいアクションプランが成功のカギなのです」

そこで、専門家の助言をもらって、新年の目標にしたい8つの目標をリストにしてみました。みんながよく立てるような目標も、ひとひねりを加えて挫折しないような工夫をしてあります。

01. 健康の見通しを改める

水

0か100か、と思うのではなく健康はずっとつづくものとして考えたほうがよい、とケンタッキーの医師、ラリー・マクアリスターさん。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.