くらし情報『NYで進化した納豆「NYrture」と、魯山人のおいしい納豆レシピ』

2019年1月16日 22:45

NYで進化した納豆「NYrture」と、魯山人のおいしい納豆レシピ

目次

・NYで流行しつつある、瓶詰め納豆
・おかゆと納豆の相性が抜群
natto2

あなたの好きな食べ物は何ですか? と聞かれて、五本指の中に入るくらいなのが納豆です。おいしいし、身体にもよいし、栄養価も高くて言うことがありません! 以前パリに住んでいた時に、よく恋しくなっていたのもやはり納豆でした。

なのでNYに引っ越す事になった時に、あぁまたおいしい納豆はしばらくお預けか……と諦めていたのですが、実はパリと違って、NYの日系スーパーに行くと、日本と変わらない位の種類の納豆が並んでいるのです。これは本当にうれしい驚きでした。

冷凍されているので、少し味が落ちているけれど、それでも十分に幸せ……。なので、我が家の冷蔵庫にはいつも納豆が完備されています。

NYで流行しつつある、瓶詰め納豆

ところで納豆というと、香りも独特でネバネバとしたあの感じがいかにも外国人には苦手そうな印象がありますが、意外にも昨年当たりからNYで流行りつつあるのです。

natto

きっかけは「NYrture」という、瓶詰めのNY製納豆です。「NYrture」は、フィラデルフィア生まれでNY在住の微生物学者、アン・ヨシタニさんが設立した納豆の製造・販売会社です。

ヨシタニさんはアメリカ生まれですが、祖父母が日本に住んでいたので、幼い頃から帰省する時に納豆を食べていたのだそう。

新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.