くらし情報『【2月の満月】今年最大の満月! スーパームーンがもたらす癒しと美のパワー』

2019年2月16日 20:00

【2月の満月】今年最大の満月! スーパームーンがもたらす癒しと美のパワー

2月20日の満月は「スーパームーン」です。月が地球にもっとも近づいたタイミングで満月になります。見かけの大きさは、2019年の満月の中で最大に! そんなスペシャルな月は、私たちに豊かさと美しさを与えてくれます。

目次

・2月の満月:美しさに磨きをかける「美容の月」
・ココロに働きかけるローズのチカラ
・2月20日(水)の深夜:月光浴でカラダもココロも美しく


ローズティー

2月の満月:美しさに磨きをかける「美容の月」

【満月の瞬間】
2月20日(水)0時54分

突然ですが、月の満ち欠けのマーク(月相図)が記されているカレンダーをご覧ください。2月20日(水)に満月のマークがついていますよね。けれど、天体はつねに動いているので、一日の中でも少しずつ位置を変えています。満月とは、地球を真ん中にして、月が太陽の反対側にきたときですから、日付だけでなく時刻も重要なポイントです。

2月20日、月が地球にもっとも近づいたタイミングで満月(スーパームーン)になるのは、午前0時54分。

ということは……20日の日没以降に見る月よりも、19日の夜から20日にかけて見る月のほうが、より満月に近いことになります。スーパームーンのパワーを最大限に活用したい人は、19日から20日へと日付が変わる頃を意識しましょう。

あふれんばかりの光で満たされた満月は、昔から女性の美しさと密接な関わりがありました。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.