くらし情報『どこで湿度調整、消臭してるの? 驚きの機能性タイル』

2019年2月27日 22:45

どこで湿度調整、消臭してるの? 驚きの機能性タイル

目次

・機能タイル「エコカラット」って?
・【体験】「オンデマンド エコカラット」を実際にDIY
エコカラット

乾燥の季節は加湿器、梅雨どきは除湿器、臭いが気になるから消臭効果のある空気清浄機……。部屋の空気環境を整えるのは大変。

でも、そんな機能を持ち合わせた機能タイルを壁に設置することで改善されたらうれしくないですか? DIYで取り付けられ、自分の好きなアートを飾るように壁に設置できるのが「オンデマンド エコカラット」です。

機能タイル「エコカラット」って?

エコカラットリビング

「オンデマンド エコカラット」とは、エコカラットに好みの風景や写真をデザインできる「NITTO CERA」が販売するオリジナルの機能タイル。では、このエコカラットは「LIXIL」が開発した多孔質セラミックスです。

エコカラットは、湿度が高いと湿気を吸収し、乾燥しているときは湿気を放出します。その効果は、珪藻土の約6倍、調湿壁紙の25倍以上にもなると言われています。

そのため、結露を抑え、カビやダニの繁殖の抑制も期待できるのです。さらに、洗濯ものを部屋干ししたときも効果を発揮。

また、家のにおいの原因となる成分を吸着し、脱臭・軽減、さらに、空気中に漂っているかもしれない有害物質についても低減してくれるのだそう。しかも、壁なのでスペースも必要ありません。

新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.