くらし情報『どこで湿度調整、消臭してるの? 驚きの機能性タイル』

2019年2月27日 22:45

どこで湿度調整、消臭してるの? 驚きの機能性タイル

そのエコカラットにアートを施し、インテリアとして、目でも楽しめるようにデザインされたのが「オンデマンド エコカラット」というわけです。1枚のタイルが30cm×30cmで、その組み合わせで最大8枚×8枚(約240cm×240cm)までタイルを貼ることが可能です。

メーカー推奨のサイズは、エコカラットの性能を考えると、床面積の4分の1だそう。それぞれの住環境で異なりますが、目安になりますね。

【体験】「オンデマンド エコカラット」を実際にDIY

機能は魅力的、でも工事が大変そうと思いがちですが、実はDIYできてしまうのです。実際に試してみました。

オーダー編
パソコンをみるカップル
image via shutterstock
  • 自分で撮影した写真やイラスト、もしくはメーカーが提携している“gettyimages”から好きなものを選ぶ。
  • オンラインショップのデザインページで、タイルのサイズに合わせて画像のシミュレーションをし、サイズを決定してオーダーする。
  • このオーダー画面の下に、タイルの数ですぐに金額が表示されるので、確認してからオーダーできるのも安心。

    ちなみに、私がDIYした縦2枚×横3枚の6枚タイプで、33,264円(税込)

    新着くらしまとめ
    もっと見る
    子どもの教育アンケート
    もっと見る
    記事配信社一覧
    facebook
    Facebook
    instagram
    instagram
    twitter
    twitter
    ピックアップ
    上へ戻る

    Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.