くらし情報『エネルギーが渦巻くNYで心を整える方法は? カヒミ・カリィさんに聞きました』

2019年2月20日 22:45

エネルギーが渦巻くNYで心を整える方法は? カヒミ・カリィさんに聞きました

カーテン

様々なエネルギーが渦巻くNY。ニューヨーカーの間では、この数年、瞑想をするスタジオやイベントなどが増えているように感じます。

毎日が忙しく過ぎるからこそ、静かに心を整える時間を持つことは大切だと思う人が増えているのかもしれません。

木

以前は瞑想というとスピリチュアルな印象が強く、それが苦手だという人も結構多かったようで、今は逆にそういう雰囲気を排除して、ジムやスパのようにシンプルでモダンなインテリアや、ドーム状の室内に凝ったライティングというような非日常的な空間のスペースのあるスタジオが人気のようです。

中には、移動型のバスの中がスタジオになっているものもあって、オンラインで予約ができるのだそうです。

川

瞑想をする時に調身や調息、調心はとても大切ですが、慣れないと1人では難しい事も。

このようなスタジオでは、インストラクターが一緒についてくれることによって、心身を整えやすいというのもよいと思います。

仕事場に行く前や後に、瞑想スタジオに行くことを習慣にすることによって、1人で自宅で瞑想をするよりもルーティンにしやすいというのも人気の理由のひとつでしょう。

景色

私はジムには通っていますが、まだ瞑想スタジオに行った事はまだありません。

新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.