くらし情報『40代になると自信がつくのは、なぜ? うまく加齢の波に乗る方法』

2019年3月31日 05:30

40代になると自信がつくのは、なぜ? うまく加齢の波に乗る方法

目次

・40代になると自信がつくのは、なぜ?
・体の変化を受け入れる
・バランスを大事にする
・汗をかくのを恐れない
グウィネス

テキサス州で開催された最先端テクノロジーの祭典SXSW(サウス・バイ・サウスウエスト)に参加したグウィネス・パルトロウ

自身のライフスタイルブランド「Goop」について紹介する中で、加齢について感じていることを明かしてくれました。ひと言で言うと、年を重ねるのがとても好きなんだそう。

「私はもう20代や30代ではありません。現在46歳ですが、40代であることをとても気に入っています」と『ピープル』誌に語りました。

「女性は40代になって、自分はこういう人間なんだと理解できると、ものすごく自由になると思うの」。その結果、「他人が自分をどう思うか気にしなくなった」と言います。

グウィネス以外にも、そういった気持ちを明かしてくれた人がいます。女優のデミ・ムーア(56歳)も2019 In Goop Healthサミットで、他人が自分をどう思ってるかはまったく気にしなくなったと話しています。

「人がどう思おうと構わない。そこまでひどいことなんてないわ」(デミ・ムーア

こうした考え方になったのには理由があります、と『Family Fit: Find Your Balance in Life(ファミリーフィット:あなたに合った生活のバランスを見つけよう)

新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.