くらし情報『NY在住カヒミ・カリィさんが心がける「抗酸化対策」とは』

2019年4月30日 10:30

NY在住カヒミ・カリィさんが心がける「抗酸化対策」とは

目次

・NYにも春が到来
・抗酸化対策と自家製のブロッコリースプラウト
景色

NYにも春が到来

NYも長い冬がやっと終わり、寒さが和らいで本格的な春がやってきました。

日差しが眩しく少し暑いほどだったので、久し振りに麦わら帽子を被って近所のコミュニティーガーデンに行くと、大きな桜の樹の下でさっそく日向ぼっこをして、お茶を片手にくつろいでいる姿を見かけました。

その後、友人と出かけたランチも、今年初の裏庭のテーブル席へ。暖かい日差しの中でゆっくりおいしいご飯が頂けるなんて本当に至福です。

いつもそんな時に思うのは、こんなに気持ちいいなら日焼けしてシワがもいいかなぁ……と。日焼け止めは一応一年中するようにはしているのですが、冬の寒い日が続くと紫外線のことなんてすっかり忘れてしまいます。いやいや気を付けないと、と思い直す今日この頃です。

抗酸化対策と自家製のブロッコリースプラウト

ブロッコリースプラウト

友人とそんなおしゃべりをしていて、身体の酸化の話になりました。

私達の身体は歳を重ねるごとに老化していきますが、それは鉄などの金属が錆びるのと同じように、細胞が活性酸素によって酸化するのが原因のひとつなのだそうです。

でも、日々の生活習慣や食事などに気を付けることで、体の酸化を防ぐことも出来ると言われています。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.