くらし情報『今すぐできる。ストレスを溜めない人になる6つのヒント』

2019年5月13日 10:30

今すぐできる。ストレスを溜めない人になる6つのヒント

目次

・心理テストであなたのストレス度をチェック
・コーヒーの量やチョコを欲するときが増えたら、気をつけるべきこと
・ストレスに対抗する5つの栄養素、知ってる?
・ストレスで太るのはなぜ? 食欲ホルモンの分泌を抑える8つの食品
・時間がなくても簡単に。1分でできる4つのストレス対策
・ストレスが体に及ぼす30の悪影響
ストレス

最近ストレスを感じるときはありませんか? 日々の生活で気づかないうちに積み重なっていくストレスは、心や身体に悪影響を及ぼす可能性大。

ストレスフリーな毎日を送りたいあなたに、ストレスの原因・予防・対策にまつわる6つのことをご紹介します。

心理テストであなたのストレス度をチェック

脳

まずは心理テストで、あなたのストレス度をチェックしてみましょう。あなたが空腹でたまらないとき、思い切り食べるならどれを選ぶ?

お腹がすいた時、何を食べる? ストレス度がわかる心理テスト

コーヒーの量やチョコを欲するときが増えたら、気をつけるべきこと

コーヒー

春は環境の変化が多い時期。「最近、コーヒーの量が増えた」「身体がチョコを欲するようになった」という場合、ちょっと気をつけた方がよいようです。

ストレスで低調になった心と体を、コーヒーやチョコレートで鞭打っていませんか?

コーヒーの量やチョコを欲するときが増えたら、気をつけるべきこと

ストレスに対抗する5つの栄養素、知ってる?

栄養補給

管理栄養士が教える、ストレス予防・解消に役立つ5つの栄養素をご紹介。これを知れば、食事からストレス解消が叶うかもしれません。

ストレスに対抗する5つの栄養素、知ってる?

ストレスで太るのはなぜ? 食欲ホルモンの分泌を抑える8つの食品

体重計

管理栄養士、菊池真由子さんのメソッド「食べても食べても太らない法」

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