くらし情報『不安な気持ちをなくす6つの対処法』

2019年5月22日 10:30

不安な気持ちをなくす6つの対処法

目次

・不安をやわらげる5つの食べ物
・専門家が認める不安への対処法8つ
・医師に相談すべき、不安障害のサイン7つ
・不安になりがちな人におすすめの「心配スケジューリング」
・「不安」は脳の使い方で簡単に消し去れる!
・予防医学博士が教える、未来を考えても不安にならない方法
不安を感じる女性

不安があって気持ちが落ち着かない、不安との上手な付き合い方を知りたい。ざわざわした気持ちはセルフコントロールできたらいいですよね。

不安な気持ちになる仕組みや、簡単にできる対策法など6つのヒントをお届けします。

不安をやわらげる5つの食べ物

チョコ

不安を感じたとき、何を口にしますか? 食べ物によっては、気分をよくしたり落ち込ませたりする作用があるそう。

穏やかな心のためにもっと食べたい5つの食べ物と、控えたほうがよいものを紹介します。適切な食べ物を積極的に摂って、調子を整えましょう!

不安をやわらげる5つの食べ物

専門家が認める不安への対処法8つ

不安な女性

私たちは生活のなかで、少なからず不安を感じるもの。でも少しの工夫で落ち着きを取り戻せるかもしれません。

例えば、朝食に卵を食べていますか? 専門家が認める、ナチュラルな対処法8つをご紹介します。

早くこの心を落ち着かせたい。専門家が認める不安への対処法8つ

医師に相談すべき、不安障害のサイン7つ

不安な女性

誰しも、ときどき不安になります。とはいえ、不安が「役立つものではなく、苦しむものになったら」助けを求め、不安障害ではないかを調べるときです。

医師に相談すべき不安障害のサインとは?

いつも不安なのは、不安障害だから? 気を付けるべき7つのサイン


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