くらし情報『結婚願望や年収は? 聞きにくいことを聞き出す会話術』

2019年5月23日 22:45

結婚願望や年収は? 聞きにくいことを聞き出す会話術

目次

・結婚願望を聞くには……
・年収を聞くには
会話する男女

こんにちは。人間関係の悩みを解決するお助けコンシェルジュTETUYAです。

今回は、気になる異性の年収や結婚願望を上手に聞き出すテクニックに関する相談です。

結婚願望なら、ある程度人間関係ができればダイレクトに聞いてもそんなに変じゃありませんが、年収ともなると正直難しいですよね(苦笑)。今回は、そんな悩みを僕なりに解決してみました。

結婚願望を聞くには……

例えば、ちょっと気になる男性に結婚願望があるかどうか知りたい時はどうすればいいと思います?

冒頭にも書いたように、ある程度の人間関係が築けているなら、ダイレクトに「○○さんて結婚願望あるんですか?」と聞かれても嫌じゃないです。

もし、知り合いたてホヤホヤなら、会話の入り方だけ間違えなければ、ダイレクトに聞いても違和感はないです。

こんなふうに聞いたらどうでしょう。

「○○さんの、これからの人生設計は?」

これなら、あくまで仕事も含めた自分の人生プランを聞いてるように思えます。おそらく、相手も「そうね! ○歳までには、独立して……」などの話の展開に普通はなります。

そのワンクッションおいてから、「結婚願望は?」と聞けばすごく自然。

新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.