くらし情報『世界中のつらい人へ。英ハリー王子が発信するメンタル番組とは?』

2019年5月29日 05:30

世界中のつらい人へ。英ハリー王子が発信するメンタル番組とは?

目次

・ハリー王子もメンタルで悩んだ
・メディアの女王オプラがハリー王子をスカウト
ハリー王子

慈善事業や支援活動に熱心なことで有名な、女優オプラ・ウィンフリーと英国王室のハリー王子。そんな二人が、Apple TVにて2020年に配信されるメンタルヘルスのドキュメンタリーシリーズを共同制作することになりました。

サセックス公爵ハリー王子はインスタグラムに本ドキュメンタリーの詳細を投稿し、このメンタルヘルス番組の趣旨を明かしました。人々に「私たち一人ひとりが抱えている問題について、正直に話してもらいたいんです。そして、単に生き抜くだけでなく成功していくためのツールを、どう身につけたらいいかについて話し合いたい」と語っています。

ハリー王子もメンタルで悩んだ

ハリー王子自身もメンタルヘルスの問題を抱えていた時期があり、過去にその経験を公表しています。2017年にはメンタルヘルスへの偏見を払拭しようと、英国王室基金による慈善団体「Heads Together(ヘッズ・トゥギャザー)」を立ち上げました。


「私は、良好なメンタルヘルス、つまりメンタルフィットネスこそ、力強いリーダーシップ、生産的なコミュニティ、そして目標に向かって邁進する自分につながる鍵だと信じています」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.