くらし情報『アリアナ・グランデもPTSDで体に症状が。その治療法とは?』

2019年6月1日 05:30

アリアナ・グランデもPTSDで体に症状が。その治療法とは?

目次

・そもそも、PTSDとは?
・PTSDの症状は?
・PTSDの治療法は?
アリアナ・グランデ

恋人との破局の辛さ、愛する人を亡くす悲しさ、心の問題を抱えていることなど、歌手アリアナ・グランデは、これまでにもファンに感情を打ち明けてきました。

つい先ごろ5枚目のアルバム「Thank U, Next」を発表し、25歳という若さでも多くの試練をくぐり抜けてきたアリアナ。インスタグラムのフォロワーは1億5000万人もいます。でも、今回ご紹介する最新のエピソードは、そんなアリアナもひとりの人間なのだと思い出させてくれます。


先日、アリアナは自身のインスタグラムのストーリーズで「健康な脳」と「PTSDの脳」のスキャン画像を並べて比較した写真を公表。

「みんな……」という書き込みを付けたこの写真では「PTSD脳」の一部が明るく映っていて、写真の下には「私の脳:」という書き込みの後に自分の脳のスキャン画像が。全体の一番上には「笑うしかなくて、怖い」、一番下には「ジョークじゃないの」とも書かれています。

新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.