くらし情報『アリアナ・グランデもPTSDで体に症状が。その治療法とは?』

2019年6月1日 05:30

アリアナ・グランデもPTSDで体に症状が。その治療法とは?

「そのことについて話すのはつらいの。たくさんの人たちがあんなに途方もなくひどい痛手を負ったのだから。でも、えぇ、それは現実に起こったこと。たくさんの家族や私のファン、それにあそこにいた全員が同じように途方もない痛手を負ったとわかっている」

それは今もアリアナに影響しています。「時間がいちばん大事。自分の体験について話すべきじゃないという気がするの。何も言ってはいけないように。そのことについて泣かずに話せるようになるとは思えない」

PTSDの治療法は?

セラピー
image via shutterstock
PTSDのもっとも一般的な治療法は、抗うつ薬などの薬と、「認知行動療法」のような心的外傷に焦点を当てたセラピーです。

過去にもセラピーの経験があるアリアナは、精神面の問題に引き続き取り組むと同時に、このような辛く、とても生々しい体験について認識を広めようとしています。2018年8月にリリースされた4枚目のアルバム「Sweetener」では、「Get Well Soon」などの曲で心の痛みを伝えているほど。

アリアナは『Elle』誌のインタビューで語っています。「それは仕事なの。私は、25歳の女性。

新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.