くらし情報『性欲を回復させて感度もUP! 積極的にやりたいトレーニングとは?』

2019年6月4日 20:30

性欲を回復させて感度もUP! 積極的にやりたいトレーニングとは?

目次

・セクシャルな瞑想って、どんなもの?
・セクシュアルな瞑想の効用
瞑想
image via shutterstock
瞑想にはストレスや不安を軽くしたり、痛みや倦怠感をやわらげたりする力があり、食生活を見直すきっかけにもなります。また、アンチエイジングや免疫力アップにもつながるようです。

しかし、その恩恵はなんとそれだけにとどまらないことが新たな研究でわかったそう。なんと、マインドフルネスや瞑想は、セックスもよりよいものにしてくれます。セクシャルな欲望を高め(さらには潤滑に)、性的に満足感が得られ、さらに自信を持てるようになるかもしれません。

「私たちは、心と体、つまりは身体の性的反応を結びつけようとしているのです」と語るのは、『Buddha’s Bedroom』の著者で、臨床心理学者、セックスセラピストであるシェリル・フレーザーさん。「本来、瞑想とは、対象物に意識を集中させることです。そしてすばらしいセックスとは、すべてあなたの頭の中で描き出されるものなのです」

では、セクシャルな瞑想とは一体どんなもので、どのようにやれば更なるオーガズムを感じられるようになるのでしょう? 専門家が解説します。

セクシャルな瞑想って、どんなもの?

カップル
image via shutterstock
まず、ある特定の瞑想が「セクシャルな瞑想」

新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.