くらし情報『性欲低下を解消させる「瞑想トレーニング」のやり方』

2019年6月5日 20:30

性欲低下を解消させる「瞑想トレーニング」のやり方

目次

・1. 簡単な瞑想を日々の生活にとりいれてみて
・2. パートナーと一緒に背中合わせになってみて
・3. 目を開けたまま瞑想し、それからセックスも目を開けたままやってみて
・4. さらによいのは、見つめ合うこと
・5. 気を散らすような考えを、官能的なものに方向転換する
・6. スローセックスを試してみて
瞑想

瞑想で、よりセックスの感度が高まる?

前回の記事では、セックスで満たされて、さらに自信が持てるようになるためには「瞑想」が効果的という話に触れました。

今回は、実際に、どのようにやれば更なるオーガズムを感じられるようになるのか、専門家おすすめの実践法を紹介します。セクシャルにマインドフルネスや瞑想状態になるには、ひとりでやる方法やパートナーと一緒にやる方法があります。

1. 簡単な瞑想を日々の生活にとりいれてみて

瞑想
image via shutterstock
もしあなたが、瞑想する時間やマインドフルネスになる時間を日常的にとっていなければ、今こそ始める時です。

ブリティッシュコロンビア大学性機能研究所の所長で、『Better Sex Through Mindfulness: How Women Can Cultivate Desire』の著者である医学博士のロリ・ブロットさんは「何よりまず、マインドフルネスのトレーニングを行うこと」を強くすすめます。これには、ひとりでただ静かに座って呼吸に集中しておこなう瞑想や、瞑想用のアプリ(CalmやHeadspaceなど)を使っての瞑想もあります。

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