くらし情報『理想の相手はどこにいる? パートナーシップにまつわる6つの話』

2019年6月12日 22:45

理想の相手はどこにいる? パートナーシップにまつわる6つの話

目次

・じつは身近にいたりして? 運命の相手にそなわる6つの特徴
・強く結ばれたカップルに共通する4つの特徴
・デートの相手がソシオパスだったら? はじめは魅力的な人に見えるかも。10の兆候
・心理カウンセラーが教える「信頼を失った相手と復縁する方法」
・私たちって共依存? セラピストが教えるチェックポイント8つ
・専門家3人に聞いた、理想のパートナーに求める大切な10の条件
運動するカップル

今、そばにいるパートナーとの関係はよいですか? 悩みごとはありますか? 恋愛や結婚、ひいては人間関係は、毎日を豊かにすることもあれば、マイナスの影響を受けることも。

よいパートナーシップを築いている人も、恋愛や結婚がうまくいっていない気がする人も知っておきたい、「パートナーシップにまつわる6つの話」をお届けします。

じつは身近にいたりして? 運命の相手にそなわる6つの特徴

赤い糸

「現実的に言えば、あなたに合った人は地球上に10~20人程度でしょう。まぁ、もう少しいるかもしれませんね。でも、残りの人生、ずっと気の合う完璧な人というのは存在しません」

心理学者いわく、「運命の人をみつける」をいうのはあまり現実的ではないよう。では、自分に合う人をみつけるにはどうしたら? 6つのポイントを紹介します。

じつは身近にいたりして? 運命の相手にそなわる6つの特徴

強く結ばれたカップルに共通する4つの特徴

カップル

月日が経つと、空気のような存在になったり、短所しかみえなくなったり……。定期検診のように、ときどきはふたりの関係性を見直す必要があるかもしれません。

「しっかりとした絆で結ばれたカップルの特徴4つ」

新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.