くらし情報『ムードメーカーに学ぶ、コミュニケーションアップ術』

2019年6月13日 22:45

ムードメーカーに学ぶ、コミュニケーションアップ術

目次

・自分のテリトリー以外をやる
・社内の飲みにケーションで自分を売り込む
ムードメーカー

こんにちは。人間関係の悩みを解決するお助けコンシェルジュTETUYAです。今回の相談は、まわりがパッと明るくなるムードメーカーがやってることは何ですか? です。

正直、幼少の頃からムードメーカーの素質をもってる人はいます。それは育った環境の影響が大きいと思います。だから、個性がある程度固まった大人になってから、急にムードメーカーになることは至難の技(苦笑)。

ただ、ムードメーカーのやってることをちょっとマネするだけで、コミュニケーションの能力はアップします。

なぜなら、ムードメーカーこそが、周りのモチベーションをあげ、チームに一体感を生みだす、スーパー社交的な人だからです。

今回は、皆さんがマネできる、ムードメーカーがやってる職場でのコミュニケーション術を紹介します。

自分のテリトリー以外をやる

誰もが自分のテリトリー以外の仕事をしたがりません。そりゃそうですよね。全く評価対象に入らないのに、同僚の仕事の相談にのったり、全く関係ない雑用を手伝ったリして、自分の仕事の時間がとられるのは普通は嫌です。

ムードメーカーは、積極的に自分の仕事を犠牲にしても、他人のために時間を割いてます。

新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.