くらし情報『漢方に精油…。カヒミ・カリィさんが実践する片頭痛の対処法』

2019年6月19日 22:45

漢方に精油…。カヒミ・カリィさんが実践する片頭痛の対処法

目次

・一日寝込んでいたいくらい辛い頭痛も
・漢方に精油……頭痛になった時の対処法
・お酒を飲むときは「メスカル」を少しだけ
ペパーミントの精油

今月は片頭痛のお話です。私は子どもの頃、背丈が小さくてひょろひょろとしていたのですが、体は意外に丈夫でほとんど大きな病気をすることもなく過ごしてきました。

けれどその代わり、幼い頃から原因不明の慢性関節炎持ちで、普段の生活には支障ない程度なのですが時々夜になると足が痛くなって眠れず困ったものです。

子どもの頃は成長痛だろうと言われていたのですが、大人になってもそれは相変わらずで、病院で検査などをしてもはっきりとした原因は分からずじまいでした。けれど私の妹達も同じなのでどうやら遺伝的なもののようです。

一日寝込んでいたいくらい辛い頭痛も

その関節炎が30代半ばから段々と落ち着いてきたのでほっとしていたのですが、それと入れ替わりに頭痛が出るようになったのでした。

妊娠中の時だけはピタリと関節炎と頭痛が止まったので、どうやらホルモンのバランスも関係しているように思います。

当時は、朝までレコーディングをして長時間起きていたり、かと思うと撮影で朝の6時に出かけてその晩は遅くまで執筆したりと、仕事柄、生活が不規則になりがちでした。

まずはそれが問題だと思い、睡眠時間に気を付けたりヨガや水泳をして体を整えるように心がけるようにすると、頭痛の頻度は減ってきました。

新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.