くらし情報『レディー・ガガもPTSDに悩んでる。不安障害を抱える9人のスターたち』

2019年6月27日 20:30

レディー・ガガもPTSDに悩んでる。不安障害を抱える9人のスターたち

目次

・1. レディー・ガガ
・2. ヒュー・グラント
・3. ジェニファー・ロペス
・4. レオナルド・ディカプリオ
・5. リリ・ラインハルト
・6. アデル
・7. ゼイン・マリク
・8. サラ・シルバーマン
・9. レナ・ダナム
スター

心の病と闘っているスター、実は多いんです。

パニック障害、恐怖症、強迫性障害(OCD)、社会不安障害、心的外傷後ストレス障害(PTSD)といった病は、すべて不安障害という大きなくくりに含まれます。

不安障害と共に生きると言っても、その意味するところはさまざま。睡眠障害、逃避、疲れ、痛みなど、症状は人によって異なるもの。

華やかなイメージのセレブにも不安障害と闘っている人は大勢います。彼・彼女達がどうやって心の病との向きあい続けているのか、みていきましょう。

アリアナ・グランデ、ハリー王子ら10名は、こちらの記事で。

1. レディー・ガガ

ガガ

メンタルヘルスに対する汚名を払拭しようと精力的に活動するレディー・ガガ。歌手、女優として活躍する33歳の彼女は多くの人に希望を与えたいと、自身のうつ病、不安障害、PTSDの苦しみを率直に打ち明けています。

「ずっとうつ病と不安障害に苦しんできたの。今も毎日闘ってるわ」と2015年に『ビルボード』誌に話しています。

「絶望を感じるのは人間として当然のことだって、子どもたちに知ってもらいたい。私たちはそういう風に生まれついてるんだから」

2. ヒュー・グラント

ヒューグランド

演技の話となると自分に厳しいヒュー・グラントですが、その結果「突然パニック発作に襲われる」

新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.