くらし情報『脱・三日坊主! 「GPSウォッチ」は信頼できるトレーニングパートナー』

2019年7月2日 21:45

脱・三日坊主! 「GPSウォッチ」は信頼できるトレーニングパートナー

ランニングをする女性

ダイエットのために始めたランニングやスイミングが、どうしても長続きしない。そう嘆いている方々は多いのではないのでしょうか? トレーニングは定期的かつ継続することで効果が現れるのは分かっていても、忙しい日々に追われて、いつのまにかやらなくなってしまう。誰にでも思い当たるフシがあるのでは?

そんな人におすすめしたいのが、北欧のアウトドアブランド「SUUNTO」(スント)から発売されたGPSウォッチ『スント 5』です。

SUUNTO
「SUUNTO 5 All Black」46,440円(税込)
トレーニングツールとしての機能がとにかく充実していて、例えば目標(維持/向上/促進の三段階から選択)を設定すると、自分のフィットネスレベルに合わせてパーソナライズされたトレーニングプランを自動で作成。

まるでパーソナルトレーナーのように、無理なトレーニングを行うと疲労を回復するように促してくれます。その一方で、トレーニングをさぼると、もっとがんばるように励ましてくれます。

また、次のトレーニングに備えて確実にリカバリーできるように、ストレスや睡眠も追跡。『スント 5』を使用すれば、休息が必要な日を把握して、オーバートレーニングを防ぐこともできるのです。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.