くらし情報『世界中で人気の運動記録アプリ。トレーニングの継続率が上がる秘密とは?』

2019年7月31日 22:45

世界中で人気の運動記録アプリ。トレーニングの継続率が上がる秘密とは?

目次

・トレーニングの成果を“見える化”で得られるもの
・なぜSTRAVAが世界中の人に愛されているのか?
STRAVA
image via Shutterstock
「トレーニングをしなきゃ!」と始めたものの、長続きしない……。そう、トレーニングってとにかく継続させることが難しいものです。今回は世界で4000万人のメンバー数を誇るトレーニング・アプリ「STRAVA(ストラバ)」のCEOジェームズ・クォールズ氏に、トレーニングを長続きするための秘訣を聞いてきました。

トレーニングの成果を“見える化”で得られるもの

STRAVA

STRAVAは、ランナーやサイクリストの間ではすでにおなじみとなっているGPSを活用したトラッキング系のアプリ。自分のペースやタイム、ルートなどのデータが記録できるもので、トレーニングの成果を“見える化”するためには欠かせない、現代のトレーニング・ギアのひとつと言っても過言ではありません。

STRAVA

ジェームズ・クォールズ :

私自身もランニングをやっていて、トレーニングのログはSTRAVAで長年記録しています。ランナーは同じコースを走ることが往々にあるのですが、現在の自分と過去の自分を比較できるのは楽しいですよ。

自宅周辺をほぼ毎日走っていますが(といってご自身のログを見せながら)、ほら、3年前と比べるとタイムが早くなっているのがわかりますよね。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.