くらし情報『ハイヒール疲れも癒される。リカバリーサンダルが、やっぱりすごい!』

2019年7月23日 21:45

ハイヒール疲れも癒される。リカバリーサンダルが、やっぱりすごい!

目次

・さすがの履き心地は、リカバリーサンダルの先駆者ならでは
・これはうれしい! インドアでも実力を発揮してくれます
サロモン

ランナーを中心に話題を集め、最近ではタウンユースとしても活用されるようになってきたリカバリーサンダル。その名の通り、競技後の疲労を軽減するために開発されたフットウエアですが、現在のように巷で流行する以前からリリースしているのが、フランスのアウトドアスポーツブランド、サロモンです。

さすがの履き心地は、リカバリーサンダルの先駆者ならでは

リカバリーサンダル

今回試着したサロモン「RXシリーズ」は、トレイルランナーをはじめとした足を酷使するアスリートから絶大な支持を受けているシリーズで今作が四代目。

全米足病学医師協会の認証を受けている高いリカバリー効果はそのままに、タウンユースとしても履き回しやすいデザインに刷新されました。

リカバリーサンダル

一見すると普通のトングタイプのサンダルですが、その履き心地は他と似て非なるもの。インソールと一体型になったストラップは足当たりの良いEVA素材を使っているので、足を360度方向から優しく包んでくれます。これだけでもずっと履いていたくなる装着感!

リカバリーサンダル

そのうえクッション性が高く、滑りにくいアウトソールを採用しているので、運動後のみならず、近所のお買い物やアウトドアジャーのときにも良き相棒として重宝してくれるはずです。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.