くらし情報『つらいトレーニングが苦手…カヒミ・カリィさんが体作りのためにしていること』

2019年7月17日 22:45

つらいトレーニングが苦手…カヒミ・カリィさんが体作りのためにしていること

目次

・週末はNY郊外の森や山のトレッキングコースへ
・自分に合った、運動や体作りのための食事を大切に
景色

今月のマイロハスのテーマは、筋肉学です。実は、私は子どもの頃からスポーツ全般がとても苦手なのですが、なぜか器械体操だけは得意で、高い跳び箱を飛んだり、手の届かない高い鉄棒にジャンプして逆上がりをしたり、木登りで高いところまで登ったりと、毎日日が暮れるまで遊ぶのが大好きでした。

大人になってからは、沖縄の離島で潜った海中の美しさに感動してスキューバダイビングのライセンスを取ったのがきっかけで、毎夏を海辺で過ごすようになったのですが、日々の生活でしている事と言えばやはりヨガとウォーキングでしょうか。

以前に記事で紹介したことのある、薄暗い静かなプールでエアロバイクを漕ぐ「アクアサイクリング」も、水中で体を動かすという心地よさが好きで、あれ以来ときどき通っています。

週末はNY郊外の森や山のトレッキングコースへ

景色

最近娘がガールスカウトに入りキャンプに行くことが増えたのがきっかけで、ハイキングも好きになって、娘を連れて週末によくNY郊外の森や山のトレッキングコースを歩いています。

頂上を目指すようなハードな山登りは苦手なのですが、マイペースに休みながら山を登って植物や鳥や昆虫を観察したり、自然の中で深い呼吸をするのは本当に気持ちいいなぁと思います。

新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.