くらし情報『疲労回復の6つのヒント。隠れ疲労、脳疲労、副腎疲労…あなたの疲れは?』

2019年8月2日 12:00

疲労回復の6つのヒント。隠れ疲労、脳疲労、副腎疲労…あなたの疲れは?

目次

・あなたの脳疲労レベルをチェック。脳にいい7つの食べ物とは?
・【隠れ疲労チェックリスト】 女性が疲れやすい理由とは?
・しつこい疲れの原因は副腎疲労? 対処したい3つのストレス
・「歩くたびに疲れがとれる」と噂のサンダルを履いてみた
・シャワーだけで済ますはNG。医学的に正しいお風呂の入り方
・暑さに負けない! 管理栄養士がすすめる「疲労回復食材」と成分リスト
疲れている女性

最近、「疲れ」がたまっていませんか? 「疲れ」がたまると何もやる気が起きなくなったり、ひどいと体調をくずしてしまうことだってありますよね。

「疲れ」といっても原因はさまざま。体からくる疲労もあれば、心身的な疲労まで……。あなたが気づいていないだけで知らず知らずのうちに疲労がたまっているなんてことも。

そんなあなた必見の疲労回復のヒントを6つ紹介します!

あなたの脳疲労レベルをチェック。脳にいい7つの食べ物とは?

人の脳

脳に負担をかけ、認知症につながる「脳疲労」をご存知でしょうか?

まずは診断テストで「脳疲労度」をチェックして、食生活から脳の健康を育むヒントを取り入れてみましょう。

あなたの脳疲労レベルをチェック。脳にいい7つの食べ物とは?

【隠れ疲労チェックリスト】 女性が疲れやすい理由とは?

疲れている女性

暑い夏は、一年で最も疲れが溜まる季節。とくに女性は男性と比べて疲れやすいのだそう。放っておくと、うつ病や慢性疲労疾患につながるリスクもあります。

いますぐできる疲労対策について、東京疲労・睡眠クリニック院長の梶本修身先生にお話を伺いました。隠れ疲労チェックリスト付きです!

【隠れ疲労チェックリスト】 女性が疲れやすい理由とは?

しつこい疲れの原因は副腎疲労? 対処したい3つのストレス

浸かれている女性

朝起きられない、たっぷり寝たのに疲れが取れない。

新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.